出典:gooニュース
薄利の住宅ローン、主戦場の〝変動型〟巡り我慢比べ続く 「業界の盟主」が攻めの一手、やまぬ恨み節
2024年9月下旬、大手銀行に勤める40代の男性行員は、ライバル銀行の動向を伝えた新聞記事に目がくぎ付けになった。 三菱UFJ銀行が変動型の住宅ローンの最優遇金利を据え置く―。 日銀の利上げによって久々に「金利のある世界」が戻った。最優遇で年0・2~0・3%台という破格の低金利を売りにしてきた変動型の住宅ローンにもいよいよ金利引き上げの波が押し寄せるとみられていた
来年は米国を主戦場にする山下美夢有 安定感抜群なスイングも「直さなければいけない点が……」
米国女子ツアーの出場権をかけた最終予選(Qスクール)をトップで通過し、来年は米国を主戦場とする山下。トレーニングとリフレッシュ、どちらも万全に過ごして新しいシーズンに備える。阿部は「武器でもあるドライバーが不調で苦しめられました。フェアウェイキープ率が下がったのもショックです。
いすゞ・日野自動車…「商用車」主戦場で苦戦、〝長い冬〟は終わるか
2024年の商用車業界は国内の底堅い需要があったものの、主戦場のタイ、インドネシアなどの市況悪化で苦戦を強いられた。いすゞ自動車、日野自動車の上場2社は24年4―9月期決算発表時、タイなどの台数減を主因に25年3月期の世界販売台数計画を引き下げた。23年から続く、これら地域の減速。一部では25年以降の回復も指摘される。“長い冬”の終わりを迎えられるかが焦点だ。
もっと調べる