出典:gooニュース
インド、米相互関税27%の影響精査 アジア競合国より低い税率
By Aftab Ahmed, Shubham Batra[ニューデリー 3日 ロイター] - インド政府は3日、米国がインドに課す27%相互関税の影響を精査しているとし、年内に貿易協定の締結を目指すと表明した。トランプ米大統領は、2日発表でインドは26%の関税率が設定すると述べたが、大統領令の付属文書では27%としている。
米関税措置の詳細精査し必要な対応取る=加藤財務相
Rie Ishiguro[東京 2日 ロイター] - 加藤勝信財務相は2日の衆院財務金融委員会で、トランプ米大統領による相互関税の詳細発表を控え、「米関税措置の詳細やそれに伴う影響を精査した上で、関係省庁と連携しながら必要な対応を取る」考えを改めて示した。
米相互関税、内容分析・影響精査し除外を強く求めていく=武藤経産相
Ritsuko Shimizu[東京 1日 ロイター] - 武藤容治経済産業相は1日の閣議後会見で、米国が発表を予定している相互関税について「公表された時点で内容を分析し、日本への影響を精査することが必要。その上で引き続き、対象からの除外を強く求めていく」と述べた。
もっと調べる