出典:gooニュース
日本ハンドボール選手権で初の“全国制覇” 香川銀行シラソル香川が池田知事に優勝を報告【香川】
チームは12月、福井県で開かれた日本ハンドボール選手権女子の部で初優勝し全国制覇を果たしました。池田知事が優勝を称えて労をねぎらい、辛島キャプテンが「選手同士のコミュニケーションをしっかり取って良い雰囲気で試合に臨めた」と振り返りました。 (香川銀行シラソル香川 辛島美奈主将) 「正直にうれしいの一言。
前橋育英高、全国制覇!OBの元日本代表選手も祝福 「流経大柏も本当に素晴らしかった」
13日に行われた第103回全国高等学校サッカー選手権大会決勝。 前橋育英(群馬)と流通経済大柏(千葉)との対決は1-1のスコアでPK戦にもつれ込む熱戦に。PK戦も9-8という激闘となり、前橋育英が全国優勝を成し遂げている。 両校は多くのプロ選手を輩出してきた名門だ。 前橋育英OBである元日本代表MF細貝萌は「母校である前橋育英高校、優勝おめでとうございます
「5つの原則」胸に全国制覇の前橋育英 FWオノノジュ「気持ちで勝った」 高校サッカー
2017年度大会以来2度目となる全国制覇に、主将の石井は「うまくいかないときもチームで乗り越えてここまできた」と感慨に浸った。両チームとも譲らず、延長戦を終えて1-1。PK戦も最初の7人ずつが成功させ、8人目がともに失敗、9人目がともに成功と、緊迫感は1本ごとに増していった。10人目でGK藤原が止めると、柴野が「緊張した」と言いながらもきっちり沈め、激闘に終止符を打った。
もっと調べる