出典:gooニュース
売上上位の先輩の接客を観察。良いところは盗み、悪いところは反面教師に/女社会の歩き方(15)
悪いところは反面教師にするのだ / (C)ぼのこ/KADOKAWA 組織に所属する限り、避けて通れないのが
歌舞伎町の新たなぼったくりは「丁寧な接客と料金説明」 被害1億4000万円、都条例をすり抜ける巧妙な手口とは
むしろ丁寧な接客で「かなり高額になっているが大丈夫ですか」と心配するふりもして、客に「飲んだ分は払わないといけない」と思わせていた。◆支払いは現金のみ 不当な要求をされたら 代金の回収は執拗(しつよう)だ。支払いを現金に限定し、足りない場合はその場でコンビニのATMに行かせて金を下ろさせた上、「対応に時間がかかり、店に損害が出た」と、さらに金を要求することも。
接客はアバターにお任せ―遠隔で操作、人手不足の現場の助っ人に 高齢者、すっぴんでもOK「年齢や性別、障害の有無に関係なく働ける」
IT企業のタイムリープ(東京)は、インターネットカフェの受付などの遠隔接客サービスで、アバターによる案内を提供している。
もっと調べる
出典:教えて!goo
接客英語【靴】
私は靴店(国内)の店長をしている者です。近年外国人客が増え、最近では売り上げの10%以上を占めるまでに至っています。実際にはアジア系のお客様が多いのですが、今から中国語を習得...
【接客用語】この接客用語って間違っていますか?
飲食店の従業員に接客を教える立場にある者ですが、 接客用語について教えてください。 お客様が帰る際に 「どうもありがとうございます。またお願いします」 または、 「どうもあ...
接客で使う『少々お待ちください。』は英語でなんと言うのが適切ですか?
外国人のお客様を待たせる際に 『just a moment』 『please wait here』 などを使っていたのですが これで大丈夫でしょうか?
もっと調べる