出典:gooニュース
福留孝介氏が三塁走者としての大谷の動きに見解「スタートを切らないと」
ただ、ベッツが四球を選んで1死一、三塁と好機を広げたが、フリーマンの一ゴロで三塁走者の大谷は本塁へスタートを切れず。一塁手・トリオロがそのままベースを踏んで打者走者のフリーマンをアウトにした後、二塁に転送し、一塁走者・ベッツがタッチアウトとなった。仮にベッツがアウトになる前に大谷が本塁に生還していれば勝ち越しだったが、併殺プレーで攻撃終了となった。
楽天・村林一輝、満塁で走者一掃二塁打 死球受けた浅村に奮い立つ「どんな時でも試合に出る姿」
2―0の5回2死満塁でソフトバンクの先発大関から左中間に走者一掃の二塁打を放った。「割り切って行った。甘い球が来たら積極的に打とうと思った」。9回に3点差まで詰められただけに、結果的にこの3点打が効いた。 5回の攻撃では1死一塁から主砲浅村が左太ももに死球を受けてもん絶する場面があった。そのまま退く可能性もあったが、浅村はベンチ裏で治療を受けて再びグラウンドへ登場。
楽天・村林一輝が満塁チャンスで走者一掃の3点二塁打!内星龍は今季初勝利
2―0の5回は2死満塁から村林が中越えに走者一掃の3点二塁打を放った。 さらに8回には田中和基が1死一、三塁から右前に今季初安打発打点となるタイムリーを放ってダメ押しに成功した。 9回は加治屋が2死から3点を奪われたが、最後は藤平が抑えて逃げ切った。 前日の同戦に敗れ、4連勝が止められたが、きっちりやり返した。
もっと調べる