出典:gooニュース
来秋ドラフト候補の立大・小畠一心、ギリギリまで残って練習 21年夏の甲子園準V右腕
来秋ドラフト候補に挙がるエース小畠一心投手(3年=智弁学園)は「50点ぐらいでした」と厳しめに総括した。智弁学園(奈良)では智弁和歌山との「智弁対決」で湧かせた21年夏の甲子園で準優勝。立大では今春から主戦投手として急成長し、被本塁打0、防御率1・52の好成績をマーク。今秋は右肘痛で離脱もあった中で、チーム最多の投球回を投げてエースの意地を見せた。
香取慎吾「大阪の街を、一心不RUNに」大阪国際女子マラソンのメインビジュアル担当
香取は同局を通じ、「大阪の街を、一心不RUNに、サクラソウのように美しく駆け抜ける皆さんを応援しています!」とコメントを寄せた。作品は「一心不RUN」と名付けられ、“大阪府の花”に認定されているサクラソウをモチーフに描かれた。このビジュアルが、真冬の大阪の街で繰り広げられる「大阪国際女子マラソン」を華やかに彩る。
【内田雅也の追球】「盟友」「一心同体」の哲人
久万が90歳で他界した2011年9月、渡辺は「俺と久万さんは一心同体だった」と別れを惜しんだ。「俺と久万さんの時代が、俺にとっちゃ最高の時代だった。何でも話をしたし、彼は何でも意見を言ったよ。もちろん反論も含めて。あんな率直な人はいなかった」 渡辺が巨人最高経営会議の一員となった1989年からの付き合いだった。久万は84年にオーナーに就いていた。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・事があっても――そう一心に思いつめながら、………… ・・・ 芥川竜之介「お律と子等と」
・・・な空気を新たにしたい一心から、川に向った仏蘭西窓を一ぱいに大きく・・・ 芥川竜之介「開化の良人」
・・・けようと思ったら何せ一心に天理王様に頼まっしゃれ。な。合点か。人・・・ 有島武郎「カインの末裔」