
出典:青空文庫
・・・「大分下の間は、賑かなようですな。」 忠左衛門は、こう云いながら・・・ 芥川竜之介「或日の大石内蔵助」
・・・B もう大分統一されかかっているぜ。小説はみんな時代語になった。・・・ 石川啄木「一利己主義者と友人との対話」
・・・、校正の間違いなども大分あるようだから、旁々ここに二度の勤めをす・・・ 泉鏡花「おばけずきのいわれ少々と処女作」
出典:gooニュース
トリニータ運営の大分FC 減収も、純利益は去年より2400万円増加 2年連続黒字
トリニータを運営する大分フットボールクラブは今年1月までの2024年度の決算を発表し、2年連続の黒字となったことを明らかにしました。トリニータを運営する大分フットボールクラブは23日株主総会を開き、2024年度の決算が承認されました。売上高はおよそ18億1900万円で、前の年より4千万円ほど減っています。一方、支出面では選手の人件費などを1億円減らし、純利益は去年
【大分】親族の家に放火した疑い 無職の男を逮捕
22日夕方、大分県中津市で住宅が全焼しました。 この家に火をつけた疑いで親族の22歳の男が逮捕されました。 警察によりますと22日午後6時ごろ、大分県中津市下池永の住宅から火が出ました。 約2時間後に消し止められましたが、鉄骨2階建ての住宅が全焼しました。
大分県由布市のNPO法人が東勝吉賞公募展の出品呼びかけ、83歳以上の絵画や写真作品募集
83歳以上で制作した絵画や写真作品を応募対象とする東勝吉賞公募展「陽はまた昇る」への出品を、主催のNPO法人「由布院アートストック」(大分県由布市)が呼びかけている。 画家の東勝吉さんは日田市出身で、由布市の特別養護老人ホームに入所中の83歳の時に水彩画を本格的に始めた。2007年に99歳で亡くなるまで、風景画などを描き続けた。
もっと調べる