
出典:gooニュース
OP戦打率・474の選手会長に託す 新井監督が明言「勝負どころで行ってもらう」
新井監督は堂林の開幕以降の起用について「最初は勝負どころ(の代打)で行ってもらおうと思っている」と代打の切り札としての役割を託す考えを明かした。 1打席勝負の代打は難しさが伴うが、それに応えられるものを示してくれた。堂林はオープン戦12試合に出場して19打数9安打、打率・474、1打点。出色の存在感を見せつけた。
惨状の記憶、思い詩に託す…韓国の詩人・金光子(キム・カンジャ)さん 今夏、長崎大が詩集出版
被爆当時、数え年で3歳だった自身の様子や長崎の惨状、思いを詩に託した。 1945年8月9日、爆心地から2キロの長崎市稲佐町の自宅で両親と被爆。幼かったため記憶はないが、両親から聞いた話では爆風で自宅は倒壊した。金さんは下半身に割れたガラスが刺さり、やけどを負った。今もその傷が残る。
次期千葉県政、誰に託す 知事選、16日投開票 千葉市長選も審判
任期満了に伴う知事選と千葉市長選はきょう16日に投票、即日開票される。両選挙とも再選を目指す現職に新人が挑む構図で、1期目の県政、市政運営の評価が主な争点になっている。4人が出馬した知事選では、選挙戦最終日の15日、主要2候補が最後の訴えに声をからし、有権者に支持を呼びかけた。 知事選には、自民や立憲民主など6党の県組織などから支持を受ける無所属現職の熊谷俊人氏(47)
もっと調べる