出典:gooニュース
節約志向でも価格一辺倒のライバルと一線画す…客はなぜスーパー「ライフ」に行きたくなるのか
競合が価格一辺倒に振れる中で、ライフは惣菜や冷凍食品など“手間と満足感を同時に満たす”カテゴリーを強化。値頃感を損なわずに「満足度」を高めるという方向性が支持されている。結果として、近畿におけるオーケー・ロピアの出店は脅威にはなっていない。むしろ「高質志向」を軸にした差別化で、改めて地域内のブランド価値を引き上げていると言える。
「マグロ一辺倒から脱却を」不正取引問題受け 塩釜市長が今後の魚市場の運営について関係者と懇談〈宮城〉
塩釜市魚市場で不適切な取引が行われていた問題を受け、宮城県塩釜市の佐藤市長が4月18日、魚市場の関係者と懇談会を開き、「マグロ一辺倒からの脱却」を課題に挙げ、今後、必要な施策を提言することを確認しました。 懇談会には塩釜市の佐藤光樹市長や魚市場の関係者など約10人が出席しました。
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