出典:gooニュース
広島高検と地検に新たなトップが着任 抱負かたる
12月、広島高等検察庁に新しい検事長、広島地方検察庁には新しい検事正が着任しました。広島高検のトップに新しく就任したのは浦田啓一検事長(61)です。京都府出身の浦田検事長は、これまでに公安調査庁の長官などを歴任。「国民の体感治安が相当悪化している」として、検察の仕事に全力を挙げると話しました。また、広島地検のトップには新しく平光信隆検事正(58)が就任しました。
中国の新駐韓大使が着任 「健全で安定した中韓関係を推進」
【新華社ソウル12月28日】中国の戴兵(たい・へい)第9代駐韓特命全権大使は27日、韓国に着任し、両国の戦略的協力パートナーシップの健全で安定的かつ前向きな発展を韓国と共に推進していくと表明した。
中国の新駐韓大使が着任 「韓国は離れられないパートナー」
【ソウル聯合ニュース】中国の戴兵・新駐韓大使が27日、韓国に着任した。戴氏は着任に合わせて発表した声明で、「韓国と協力を強化して地域の平和と安定を促進し、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の開催成功を互いに支持することを望む」と述べた。 来年のAPEC首脳会議は韓国南東部・慶州で開かれ、26年は中国で開催される。
もっと調べる