出典:gooニュース
中盤強化を目指すアーセナルはユヴェントスで活躍するイタリア代表MFロカテッリに興味 退団が噂されるMFジョルジーニョの後釜として今夏獲得か
ユヴェントスの中盤の要アーセナルは今夏中盤の入れ替えを行うようだ。 『TEAMtalk』によると、アーセナルは今夏の移籍市場でユヴェントスに所属する27歳のイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリの獲得を検討しているという。 ACミランの下部組織出身のロカテッリは2016年2月に同クラブのトップチームに昇格。
G大阪スーパールーキー名和田と中盤でマッチアップも 大阪ダービー先発発表
G大阪の超高校級MF名和田我空と中盤でマッチアップすることになりそうだ。 横浜FMから加入のDF畠中槙之輔、ブラジル・バイーアから加入のラファエルハットンの新加入選手2人がスタメン入り。率いるのは、オーストラリア出身のパパス新監督だ。新主将の田中駿汰は「リーグ優勝するための最初の試合がダービー。勝ってしっかり流れをつくっていく」と意気込みを語っている。
オファー準備か「中盤の強化を図ろうと…」
主に中盤で起用されているが、2020/21シーズンにはセンターバックで試合に出場することもあった。昨季までフル出場を果たす試合は多かったものの、度重なる怪我と、昨年5月にハンジ・フリック監督がバルセロナを率いることになり、今季は出場時間を減らしている。バルセロナとの契約は2026年6月まで残っているが、最近は移籍の噂が絶えなかった。
もっと調べる