出典:gooニュース
【ビジネスマナー】 押印時のNGルール
ミスは避けるに越したことはありませんが、ミスをした際にどう対処をすればいいかを知っておくことが大事であり、ビジネスマナーとして役立つスキルの一つです。 例えば、書類に印鑑を押す際に押し間違えてしまった経験はありませんか? 実は、そうした時の対処法もビジネスマナーとして存在します。いまは電子印鑑やサインですむことも増えてきましたが、押印・捺印が必要な場合もまだまだあります。
【ビジネスマナー】やってはいけないNG行動は? “電話応対”の基本マナー
新著に『ビジネスマナーの解剖図鑑 第2版』(エクスナレッジ)。 ※『anan』2024年4月24日号より。マンガ・日向山葵 取材、文・鈴木恵美 (by anan編集部)
【ビジネスマナー】チャットの使い方Q&A
新著に『ビジネスマナーの解剖図鑑 第2版』(エクスナレッジ)。 ※『anan』2024年4月24日号より。マンガ・日向山葵 取材、文・鈴木恵美 (by anan編集部)
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