出典:青空文庫
・・・汀の蘆に潜むか、と透かしながら、今度は心してもう一歩。続いて、が・・・ 泉鏡花「海の使者」
・・・にぞ、盗人の来て林に潜むことなく、わが庵も安らかに、摩耶も頼母し・・・ 泉鏡花「清心庵」
・・・入って、其のドン底に潜むの悲痛を描いて以て教えなければならぬ。今・・・ 内田魯庵「二十五年間の文人の社会的地位の進歩」
出典:gooニュース
駐車場の車止めに潜む危険!CBCアナの体験で広がるみんなの「転倒話」
転倒の危険は、駐車場に限らず私たちの身の回りに潜んでいます。 「コケるなよ~」と、リスナーに注意を呼びかけた小高でした。 (minto)
冬の外出に潜む危険な「ブラックアイスバーン」とは?雪が降っていなくてもツルツル路面に要注意!
都内では過去最も早い花粉の飛散開始の知らせがあるなど、少しずつ春の気配を感じるようになってきました。 しかし、まだ冬は終わりではありません。ひとたび強い寒気が南下すれば、雪国では冬の嵐になることもあり、外出時のリスクは高まります。また首都圏では統計的に、暦の上では春となる2月上旬に最も雪が降りやすく、路面の凍結に注意が必要です。「ブラックアイスバーン」や「ホワイトアウト」など冬の外出で気を付けたい
タワマンの「当たり前」に潜むリスク…「一体どうしろと?」宅配業者を悩ます“配達の難所”がごろごろ
しかし、そこにはこれまで予想できなかった「配達の難所」が潜んでいます。厳重なセキュリティー、限られたエレベーターの数、複雑な動線。荷物1つの配達に30分以上かかることも珍しくありません。物流業界は人手不足に直面し、配達の担い手確保に悩む物流会社が悲鳴を上げている今、タワマンにおける「当たり前の便利さ」が、大きな岐路を迎えています。
もっと調べる