出典:gooニュース
『ワンピ』最近の「重要っぽい」伏線 「最終決戦のマッチアップか」「なぜそこ隠す」
110巻で新たな伏線が登場? 人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』の魅力のひとつに、作者の尾田栄一郎先生によるストーリー全体に仕掛けられた巧妙な伏線があげられます。初期に登場した何気ない描写が、数百話後に重要な意味を持つことも珍しくありません。最近では、コミックス110巻のとある話に登場した伏線も、最終章への布石として注目されています。
“おバカキャラ”松田元太主演作や伏線回収ドラマなど、おすすめ3作品
ポスターでは、文字をよく見ると「奪われたもの」の隠し文字があり、キャッチコピーが「罪」と「悪」の文字だけ色分けされているなど、すでにさまざまな伏線を提示しています。サスペンスドラマでありながら親子愛をテーマとしている部分も謎で、今期のドラマで最大の“伏線回収系”ドラマになりそうです。
伏線回収が話題になった感動作
最終回に感動した朝ドラといえば? CMサイトが企画編集する、「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト『ランキングー!』が、『最終回に感動した歴代「朝ドラ」ランキング【2025年3月版】』の結果を、投票者のコメント付きで公開しました。調査は、ランキング―!が、最終回に感動した歴代「朝ドラ」をピックアップ。全年代の男女7576人を対象にアンケートを行い、TOP10を決定したものです
もっと調べる
出典:教えて!goo
物語はなぜ伏線を回収すると面白いと感じるのですか?
これは昔から、ずっと疑問でしょうがなかったコトです タイトルの通りなのですが、あそことあそこが繋がっていた とか、私にはどうでも良いコトのように思えて仕方ありません 人間が...
伏線の回収が素晴らしい小説はありますか?
個人的に手に汗握る展開で、読んだ後に上手く言い表せませんが‘あの感覚’(たぶん、体験した事のある方は分かると思うのですが、読んだ後に体が軽くなったような空腹さえ忘れるよう...
伏線が最後まで分からない、伏線じゃないようでじつはそうだった、そういった小説をたくさ
伏線が最後まで分からない、もしくは「あ、あれも伏線だったんだ!」と驚愕させられるようなそういった小説をたくさん教えてください。 日本人作家でお願いします。
もっと調べる