出典:青空文庫
・・・ふわりと浮上ると私たちは大変高い所に来たように思いました。波が行・・・ 有島武郎「溺れかけた兄妹」
・・・空低く、見通しの町は浮上ったように見る目に浅いが、故郷の山は深い・・・ 泉鏡花「国貞えがく」
・・・青い空の中へ浮上ったように広と潮が張っているその上に、風のつき抜・・・ 幸田露伴「幻談」
出典:gooニュース
シェフラーが1打差2位浮上 松山英樹は34位後退
2週前の「AT&Tペブルビーチプロアマ」に続くシグニチャーイベント連勝がかかるロリー・マキロイ(北アイルランド)は「67」で回り、14位から通算5アンダーの4位に浮上。 25位から出た前年王者の松山英樹は2バーディ、2ボギーの「72」とスコアを伸ばせず、通算2オーバーの34位に後退した。
渋化馬場で浮上する伏兵に要注意
今年で118回目を迎える伝統の重賞、GII京都記念(京都・芝2200m)が2月16日に行なわれる。ドバイワールドカップデー(4月5日)や、GI大阪杯(4月6日/阪神・芝2000m)といった春の大舞台に向けて有力各馬が始動する一戦であり、関心度の高いレースだ。 今年の京都記念を予想するうえで、まず注視すべきは天候と馬場状態だろう。先週の土曜開催のレースは降雪により月曜日に振り替えられたが
雨予報の京都記念 道悪で浮上する6歳牡馬に注目!
雨が波乱を呼ぶか。日曜の京都競馬場の天気予報には、各社傘マークが並んでいる。近10年で稍重が2回、重が3回と、道悪になりやすい傾向の京都記念(4歳上・GII・芝2200m)だが、今年も雨中の決戦となる可能性大。当時は阪神開催ではあったが、レース史上最高配当の3連単67万円馬券が飛び出した22年の再現があっても不思議ない。 道悪となった場合、真っ先に評価を上げたいのはセイウンハーデス
もっと調べる