出典:青空文庫
・・・のほかにも、いろいろ内幕の不品行を素っぱぬいて聞かせましたが・・・ 芥川竜之介「開化の良人」
・・・しないのに何故こんな内幕咄をするのか解らなかったが、一と月ばかり・・・ 内田魯庵「斎藤緑雨」
・・・国の小学校に就て其の内幕をみるの機会を得たのであるが、其の風儀の・・・ 小川未明「人間性の深奥に立って」
出典:gooニュース
【物流「2024年問題」の内幕】法令守るため値上げしても、仕事と売り上げは減少……対応迫られた中小運送会社の苦境
働き方改革によるトラックドライバーの残業規制により、「物が運べなくなる」として大問題となった「物流2024年問題」。しかし2024年4月を迎えたとき、「物が運べなくなる」ことはなかった。 では、2025年を迎えた今、問題は解決されたのか? 騒ぎは杞憂だったのか? 答えは否だ。表面上の対策は打たれたものの、根本の業界構造は何も変わらず、物流現場は限界を迎える日は、刻一刻と迫っている
フジテレビ系列局〝会議〟の内幕が生々しい 女性報道局長は謝罪「ただただ力不足」
フジテレビが系列局と行った会議の中身が話題となっている。 元タレント中居正広氏の女性トラブルに端を発した一連の問題で、フジテレビは苦境に立たされている。CMは次々と差し替えられ、ガバナンスを問う声も。現在、外部弁護士による第三者委員会の調査の最中で、早ければ今月末にも結果が公表される。 そんななか、5日放送の情報番組「Live News イット!」で、シリーズ
《経営統合破談までの内幕》“共同持ち株会社”による統合計画ではなく、完全子会社化を要求したホンダと「さすがに飲めない」と拒んだ日産
2月13日、ホンダと日産の経営統合交渉の破談が正式に決まった。日産の内田誠社長は同日の記者会見で新たな提携先を求める方針を明らかにし、今後“誰が日産を買収するのか”という点への注目度も高まっているが、そもそも“世紀の統合”はなぜ破談になったのか。自動車業界に精通するジャーナリスト・井上久男氏がレポートする。【全3回の第2回】 あえて無理難題を押し付けた? では
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