出典:青空文庫
・・・荷車の陰に隠れて羽翼振るうさまの鬱陶しげなる、かの青年は孫屋・・・ 国木田独歩「わかれ」
・・・室において、解剖刀を揮うがごとくであった、云々」というのがあり、・・・ 寺田寅彦「西鶴と科学」
・・・かわすのを、竹ざおを振るうてはたたき落とすのである。風のないけむっ・・・ 寺田寅彦「花物語」
出典:gooニュース
インフル患者数が過去最多更新と猛威振るうも、ピークはこれから…専門家は「3つの型に罹患することも」と強く警鐘
インフルの流行が止まらない。ついに統計開始以来の最多を更新してしまった。 厚生労働省は9日、全国約5000の定点機関から、昨年12月29日までの1週間に報告されたインフルエンザの患者数を公表した。その数実に、計31万7812人。1医療機関当たり64.39人で、現在の集計方法となった1999年4月以降、最多となった。患者は全都道府県で増加した。 「もともとインフルエンザ
病院「患者で埋め尽くされた」猛威振るうインフルエンザA型 診察は“最大22時間待ち”に
いま、猛威を振るっているインフルエンザ。医療現場に影響が出ています。「経験ない早さ」でピークに ひっ迫の9連休なかの耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック 中野幸治理事長「お熱が出たんですね、きのうの朝から熱が出て、きょうは40℃まで上がって、お父さんがインフルエンザなんですね。
猛威を振るうインフルエンザ、新型コロナが要因か、「警報」レベルの基準超え
インフルエンザが猛威を振るっている。昨年末の1週間の患者数は、現在の集計方法になってから最多となり、新規患者数はすべての都道府県で増加した。感染拡大の要因として専門家は、新型コロナウイルス対策でインフルエンザが流行しなかったことによる免疫低下の可能性を指摘。「学校の新学期が始まり、感染がさらに拡大する危険がある」と注意を呼びかけている。
もっと調べる