出典:gooニュース
徳光和夫 箱根駅伝で青学大・原監督と母校・立大に声援も決めぜりふ不発「お前は箱根8区の半次郎だ」
徳光は「(母校の)立教大学が前半良かったもので、シードに入るんじゃないかと思った」と往路で来季シード圏内の8位に入った母校の健闘を称えた。 続けて「復路も楽しみに国道134号線へいつもの電動自転車を走らせて沿道に立ったわけであります」と説明した。
伊原「新人王を目標に」 阪神1位、母校で意欲新た
原点という母校での約2時間の練習に「身が引き締まる。新人王を目標に頑張りたい。とにかく負けないように」と快活に話した。 先発候補のサウスポーは奈良県橿原市出身で、初詣は橿原神宮へ。おみくじは「末吉だった」そうだが「大吉が出るまで引きます」と負けん気の強さを感じさせた。 3日の練習ではヤクルトの大西ら大商大出身のプロに加え、後輩とも一緒に鍛えて刺激を受けた様子。
殻をやぶっていこう」母校・創価大グラウンドで本格始動
都内の母校・創価大グラウンドで本格始動。阿部監督から新1番として期待される男は「恐怖心はぶち壊して。殻をやぶっていこう」と決意を色紙に記した。 気温5度。寒風が吹く中、門脇の心は燃えていた。ランニング、キャッチボールなどで約1時間半、汗を流した。今年の目標を問われ「去年はきれいにいこうとしすぎてた。
もっと調べる