マインドコントロール
《(和)mind+control》自分の感情を制御すること。また、他人の心を自分の意のままに操ること。例えば、宗教などが独自の手段によって信者の人格・精神を変革・統制すること。
マインドシェア【mind share】
特定のブランドまたは企業が、消費者の心の中でどの程度好ましい地位を得ているかを比率の形で示したもの。一位挙名率や純粋想起率などの知名度シェア、購入意向率やイメージ得点シェアなどが用いられる。
マインドフィットネス
《(和)mind+fitness》フィットネスクラブなどの施設で行われている、各種の健康機器を使ってストレスを解消し、心身をリラックスさせるための処方。脳をリラックスさせてアルファ波を出させるボディーソニック、回転しながら波に乗っているような感覚を味わわせる浮遊感覚シミュレーターなどの機器がよく用いられる。
出典:gooニュース
9番が強調する“アグレッシブなマインド”が勝利のカギとなる
そのアグレッシブな『マインド』を忘れないように次も戦いたい」と畑田はここまでを振り返る。「パスの精度やキック、状況判断、まだまだなところも多いが、そこは課題があれば修正して次につなげていきたい」という絶え間ない向上心がその成長を支えている。「正直ここ数試合は考え過ぎているというか、うまくやってやろうと意識した部分があったと思う。そのあたり頭で動くのではなく、もっと自分を信じて。
三浦翔平、”おじマインド”見せるも美肌の秘訣は「魔女の生き血」? 橋本環奈も疑問「肌艶が変わってない」
おじマインド”強いですよね」と表現し、三浦が「うん、頑張ってるんだよね」と返答すると、笑いが起こった。 三浦は「頑張るのをやめた瞬間に来ると思う」と言うと、畑芽育が「一日の最後の瞬間におじいちゃんみたいになっちゃったって自分で言ってました」と暴露。再び笑いに包まれた。
マインドに心酔「誰にも止められないと本気で信じている」
アーセナルは現地時間4月8日、チャンピオンズリーグ準々決勝の第1レグで、前回王者のレアル・マドリーとホームで対戦する。決戦の前日にブカヨ・サカが会見に出席した。クラブ公式サイトが発言を掲載している。 サカは今月1日のフルアム戦(2-1、プレミアリーグ第30節)で怪我から約3か月ぶりに復帰。すると、早速ゴールを奪ってみせた。良い状態にあり、準備万端のようだ。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・のアブセンス・オブ・マインドというのは、誰にもあることである。あるの・・・ 西田幾多郎「アブセンス・オブ・マインド」
・・・mplete in mind, body and heart.”・・・ 宮本百合子「一九二五年より一九二七年一月まで」