出典:青空文庫
・・・、今となっては心から赤面のほかはない誤謬であった。思えばこの暇つ・・・ 芥川竜之介「毛利先生」
・・・彼がやや赤面しながらそこらに散らばっている白紙と鉛筆とを取り上げ・・・ 有島武郎「親子」
・・・、誠に痛み入って窃に赤面した。 早速社へ宛てて、今送った原稿の掲・・・ 内田魯庵「鴎外博士の追憶」
出典:gooニュース
吉岡里帆が赤面、スマホを7年使い続けていると“暴露”される 最新機種購入するも機種変は拒否!? 日曜劇場「御上先生」イベント
ドラマで共演する奥平大兼から「使っているスマホが古すぎる」と“暴露”され、吉岡が「めちゃめちゃ恥ずかしい」と赤面する一幕があった。奥平の言葉に、吉岡は「iPhone XSです。ここまで来ると意地みたいなものがあって、まだ生きているし、いけるなって」と、2018年に発売された機種を7年近く使い続けていると告白。
倉科カナ、20歳当時の姿に“赤面” 「顔が真っ赤に」「カンペ見るのが下手で」
と声を上げ、「顔が真っ赤になりました」と赤面。MCのハリセンボン・近藤春菜から「がっつり横目でカンペ見てましたね」と指摘されると、「見てましたね。カンペ見るのが下手で」と苦笑しながら、「懐かしいです。でもあれがあって今があると思うと、感慨深いですね」としみじみとした。
マツコ 懐かしのカバー曲登場に赤面? 83年大人気ドラマの主題歌の思い出語る「この歌に乗せて…」
タレントのマツコ・デラックス(52)が3日、TBS「マツコの知らない世界」(後9・15)に登場。「カバーソング&歌ってみたの世界」で思い出のカバー曲について語った。 70~80年代のカバーソングといえば、洋楽が主流だったという。1983年に麻倉未稀がカバーした「ホワット・ア・フィーリング」が紹介されると、マツコは顔を覆って恥ずかしがった。 原曲は米歌手
もっと調べる