出典:gooニュース
理系男子の「最高の玩具」。2時間があっという間で.../理系の人々2
漫画家のよしたにさんは、自他共に認める理系だそうです。何事も理屈で考える、効率を重視して周囲からの目は気にしない、電子機器への強い愛情とこだわり...などなど、WEB系エンジニアとして働いていた頃の経験談を交えながら、理系の愛すべき特徴をまとめた『理系の人々2』(KADOKAWA)。周囲の人々をハラハラさせることもあるけれど、なぜか憎めない理系の人々の日常がたっぷり描かれています。「
6歳から木工体験が楽しめる安全知育玩具「PLAYmake」
DIY体験を通じて創造性を育む知育玩具をお求めの方、「PLAYmake」の詳細を以下よりチェックです。 子供も使える本格的4in1DIYキット!切る・削る・磨く・穴あけ、がコレ1台♪ 23,920円 一般発売予定価格より20%OFF machi-yaで見る >>子供も使える本格的4in1DIYキット!
家族を呆れさせた父のブリキ玩具コレクション 死去から2年、高額財産と判明 相続税の修正申告は?
Aさんの父親は典型的な昭和の働き者で、仕事に打ち込み、酒もたばこも口にせず、家族思いの良き夫であり父親でした。そんな父親に唯一あった趣味が、ブリキのおもちゃを集めることでした。父親が幼少期を過ごした戦後の日本は、物資が乏しく欲しいおもちゃを手に入れることは難しかったのでしょう。その反動か、大人になってからブリキのおもちゃを集め始めたのです。Aさんと母親は父親の趣味を
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・ら外を見ると、向うの玩具問屋の前に、半天着の男が自転車のタイアへ・・・ 芥川竜之介「お律と子等と」
・・・するものは必ず小児の玩具に似ている。緋縅の鎧や鍬形の兜は成人の趣・・・ 芥川竜之介「侏儒の言葉」
・・・る臆病者、暇ある時に玩具を弄ぶような心をもって詩を書きかつ読むい・・・ 石川啄木「弓町より」