出典:青空文庫
・・・三郎は甚太夫の覚悟に感服しながら、云われた通り自分だけ敵打の場所・・・ 芥川竜之介「或敵打の話」
・・・傘が光ったりするのに感服していたが、菊池は軒先の看板や標札を覗い・・・ 芥川竜之介「合理的、同時に多量の人間味」
・・・ワザ見物に来て、大に感服して「万国一覧」という大字の扁額を揮って・・・ 内田魯庵「淡島椿岳」
出典:gooニュース
主砲も感服「練習であれやってるんすよ」〝準備の鬼〟が見せた集大成 ソフトバンク川瀬晃のチームを救うスーパープレー
ソフトバンクの選手が今季を振り返る年末恒例プレーバック企画「鷹戦士あのプレー」。第9弾は川瀬晃内野手(27)だ。プロ9年目の今季は、主に守備固めとして自己最多の105試合に出場。捕手以外の全ての内野を守る〝スーパーサブ〟は、幾度となくチームを救った。その中でも「すごく印象に残るプレー」として挙げたのは、クライマックスシリーズ(CS)での、あのワンプレーだった。 「自分でも興奮
「これは惚れるやつ」とフォロワーも感服
この投稿に「ぷっくり可愛(かわい)い」「最強かわいすぎるんですけど」「これは惚(ほ)れるやつですね」「元の素材が良いから何もかも ですね」「いつまでも衰えない美貌(びぼう)、感服します」などの声が寄せられていた。
王貞治氏、大谷翔平に感服「歴史の中でただ1人の人」「今は自分の道を突き進ませてあげたい」
とにかく日本やアメリカ含めて、100年以上の歴史の中でただ1人の人でしょうね」と語り、常識を覆し続ける大谷に感服した様子だった。
もっと調べる