出典:gooニュース
【ACLE】山東泰山が最終戦棄権で大会から撤退 4位以上を決めていた神戸がまさかの5位転落も
山東は19日に蔚山HD(韓国)とのアウェー戦を戦う予定だったが、同試合を棄権する意向を示したとされている。1次リーグ7戦までに勝ち点10を挙げていた山東は、12チーム中8位以上が進出するラウンド16の出場権を得られる可能性もあったが、ここで大会から姿を消すことになった。
山東泰山がACLEを棄権 試合当日に異例のバックレ
アジアサッカー連盟(AFC)は19日、アジア・チャンピオンズリーグ・エリート(ACLE)に出場している山東泰山(中国)が大会を棄権したと発表した。同日に蔚山(韓国)と対戦予定だったが、その試合に出場しない意向を示したという。AFCは「同チームがACLEを棄権したとみなす」としている。
棄権の西岡「大きな怪我になる前に」
しかし、現地12日に組まれたキツマノビッチとの試合前に棄権を発表して、敗退となった。その後西岡は自身のXを更新し、こうコメントした。「肩の調子がまだ良くなっていないことから2回戦は棄権致しました。デビスカップから休み無く試合をして来ましたが常に良いクオリティでテニスが出来ているので大きな怪我になる前に少し休憩をしようと思います。
もっと調べる