出典:青空文庫
・・・の編輯者に対する僕の寄稿の責を完うしようと思う。もっとも後になっ・・・ 芥川竜之介「西郷隆盛」
・・・誌社は一月ばかり前に寄稿を依頼する長手紙をよこした。しかしこの雑・・・ 芥川竜之介「十円札」
・・・というを寄稿したのはマダ東校に入学したばかりであった。当時の大学・・・ 内田魯庵「鴎外博士の追憶」
出典:gooニュース
「それっ、避難しろ」と親の声…91歳寄稿 岩手で戦争体験集発表会
84年前の開戦日(12月8日)に合わせて2016年から刊行しており、今回の第9集は体験者の寄稿や会員による聞き書き計18編を収めた。発表会では体験者や代読者が原稿を読み上げ、54人が耳を傾けた。 同県山田町の落合正(まさ)さん(91)は「十二歳の時の戦争体験」と題して寄稿した。 「サイレンが鳴る、警戒警報、空襲警報が発令される」「『それっ、避難しろ!』
米専門サイト寄稿者3人が井上尚弥を本命視「彼に勝つ現実的な相手がいない」「安全な賭けだ」
との見出しで記事を掲載し、同サイトに寄稿する識者8人が年末の“ファイター・オブ・ザ・イヤー”を予想した。24年に世界ヘビー級3団体統一王者のオレクサンドル・ウシク(ウクライナ)が獲得している同アワード、はたして今年は誰がその座に輝くのだろうか? 記事内で9人中3人から名前が挙がったのは、世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(大橋)だ。
著者特別寄稿「私の劇団四季はここから始まった」
書籍発売にあたり、著者の梅津齊さんが約27年にわたって在籍した劇団四季での始まりを特別に寄稿。前著『浅利慶太―叛逆と正統―劇団四季をつくった男』でも、「二次試験の面接で、抱腹絶倒の余りに馬鹿げたことを仕出かし、周囲を呆れさせた……」としか記載されていない当時の入団試験でのエピソードが、今、明かされる。
もっと調べる