出典:gooニュース
映画『パリピ孔明』森山未來のアドリブがすごい! “三国志監修担当”も絶賛する知識量
納得のアドリブですよね。知識に裏打ちされているアドリブが展開されていて、素晴らしいなと思いました」と明かした。このように劇中には、細かなセリフの中に、三国志に詳しくても、詳しくなくとも楽しむことができるような三国志の“小ネタ”がふんだんに詰め込まれている。 『パリピ孔明』原作者の四葉夕卜の印象について、渡邉はこのように語っている。
古舘伊知郎「あれはアドリブ?」桑田佳祐から名実況聞かれるも「よく考えたら…」
あれはアドリブ?』って言うから、アドリブだって言っちゃったけど、よく考えたらアドリブじゃないと思うんですよ。何かの雑誌とか本とかで読んでて、雨乞いの儀式みたいなのがいいなって思っててどっかで使おうと思っているはず。本当のアドリブって俺の場合はないなって思って、天才じゃないから。どっかで入ってたものがぶわっと出た出合い頭でくるのかなって」と桑田とのエピソードを明かした。
「全部アドリブですね」“ビッグバン”中谷潤人の衝撃のKO劇は、いかにして生まれたか? 30戦30勝・絶対王者の本音「想定外を想定内にしていく」
練習でやってきたことしか出ないとは思っているので」 練習でやってきたことと、アドリブと。 一見相反していそうだがまったくそうではない。想定外を想定内にする実戦練習の日々がパターン化ではなく、あまたの引き出しを中谷に備えさせ、応用を広げるアドリブを可能としているのだと断言できる。
もっと調べる