出典:gooニュース
103キロの巨漢が飛んだ!ソフトバンク・山川穂高が守備で好プレー「ナイスジャンプw」
公称103キロの巨漢が予想以上の身軽さでジャンプ。抜けていれば勝ち越しを許す可能性もあった。 結局、2死二、三塁でスチュワートは森敬を空振り三振に仕留めて無得点に切り抜けた。 ネットでもソフトバンクファンから「山川飛んだ!」「山川今日は守備の人」「山川ナイスジャンプw」「てか山川って飛べるんだ」と称賛の声が上がった。
【日本代表】巨漢プロップのヘルがデビュー戦トライ 絞っても127キロの巨体揺らし相手SO交わす
豪留学を経て19年にクボタ(現東京ベイ)入りしたヘルは、来日当初は体重130キロを超えていた巨漢の持ち主。この秋に日本代表資格を満たして初招集されると、世界屈指の強豪相手に見事メンバー入りを果たした。国歌斉唱では感涙した熱い男は、後半6分に先発した竹内に代わりピッチへ。
105キロの巨漢大砲も 投手は高校生2人のみ
西武は12球団最多の7人を本指名した。 1位の斎藤大翔(金沢)を始め、高校生を4人指名。投手は8人中2人でいずれも高校生という内訳だった。 今季リーグ最低のチーム打率・212、60本塁打と打線の強化が課題だが、1位指名も予想されていた渡部聖弥(大商大)を2位指名。2年秋に関西六大学のリーグ新記録となる5本塁打を放つなど長打力が魅力。
もっと調べる