出典:青空文庫
・・・う少しで常子の横腹を蹴るところだった。……「十一月×日 俺は今日・・・ 芥川竜之介「馬の脚」
・・・「打つ。蹴る。砂金の袋をなげつける。――梁に巣を食った鼠も、落ち・・・ 芥川竜之介「運」
・・・痙攣的に後脚で蹴るようなまねをして、潤みを持った眼は可憐にも何か・・・ 有島武郎「カインの末裔」
出典:gooニュース
佐世保陸自相浦駐屯地で殴る蹴るの暴行 停職3カ月の懲戒処分【長崎県】
相浦駐屯地によりますと、男性隊員は、2年前の4月、駐屯地内で日頃から折り合いが悪かった先輩隊員に対し、数回、殴る蹴るの暴行を加えました。 男性隊員は、既に先輩隊員に謝罪しましたが、依願退職の予定だということです。
女性の顔を複数回殴る蹴るの暴行でケガをさせた疑い 50代の男を逮捕
長崎市内の路上で女性の顔を複回蹴るなどの暴行を加えケガをさせたとして、50代の男が傷害の疑いで23日、現行犯逮捕されました。逮捕されたは、長崎市に住む無職の男(59)です。警察によりますと、男は23日午後7時ごろ一緒に酒を飲んでいた女性と些細なことでけんかになり、大浦町の路上で女性の顔を殴る蹴るなどの暴行を加え、唇を切るけがをさせた疑いが持たれています。
52歳男性を蹴るなどし死亡させた傷害致死容疑で逮捕 42歳男性が不起訴処分 暴行認めるも死亡との関係否認
愛知県知多市に住む42歳の男性は10月、中区の雑居ビルでフィリピン国籍の男性(52)の顔面を蹴るなどして死亡させた傷害致死の疑いで逮捕されていました。 名古屋地検は不起訴処分の理由を明らかにしていませんが、男性は逮捕後の調べに対し暴行を認める一方、死亡との因果関係は否認していました。
もっと調べる