出典:青空文庫
・・・っている事実(微罪不検挙の事実、東京並びに各都市における無数の売・・・ 石川啄木「時代閉塞の現状」
・・・表されたし、抜打ちの検挙も行われる。が依然として、街頭のパンやラ・・・ 織田作之助「大阪の憂鬱」
・・・か何かだろう。だから検挙して検事局へ廻しても、検事局じゃ賭博罪で・・・ 織田作之助「世相」
出典:gooニュース
「『勧善懲悪』…犯人を検挙し事件を解決することで実現」警視庁捜査一課長に岡部誠幸氏が就任へ
警視庁捜査一課長に就任する 岡部誠幸氏(53)「『勧善懲悪』この当たり前の道理を犯人を検挙し事件を解決することによって実現して参りたい」殺人や強盗など凶悪事件の捜査を指揮する警視庁捜査一課長に今月17日付で就任するのは岡部誠幸氏(53)です。岡部氏は1994年に入庁し、これまでに鑑識課長などを歴任。
「犯人検挙し、勧善懲悪を実現」=警視庁の岡部誠幸・新捜査1課長
この当たり前の道理を犯人検挙によって実現したい」。警視庁の第80代捜査1課長に17日付で就任する岡部誠幸鑑識課長(53)が記者会見し、凶悪事件に立ち向かう決意を語った。 「人の役に立ちたい」と警察官を志した。ハードな仕事に自信が持てない時期もあったが、就職活動中に立ち寄った交番で、仕事のやりがいについて熱く語る男性巡査の言葉に背中を押され、ここまで来た。
大熊町の男性職員、酒気帯び運転で検挙→5日後に依願退職 飲食店で飲酒後徒歩で帰宅、その後車でコンビニへ 福島
事故処理で対応した警察がアルコール検査をしたところ、基準を超える数値が検出され、検挙されたということです。事故直後に職員本人が職場の上司に電話で連絡をして事案が発覚し、職員は2月6日に依願退職を申し出て、同日、町は受理したということです。
もっと調べる