出典:青空文庫
・・・しい金の側に、一夜中恍惚と坐っていた。………「それから一日か二日・・・ 芥川竜之介「奇怪な再会」
・・・――白はただ恍惚とこの犬の姿に見入りました。「あら、白は泣いてい・・・ 芥川竜之介「白」
・・・ただ、妙に恍惚たる心もちの底へ、沈むともなく沈んで行くのである。・・・ 芥川竜之介「女体」
出典:gooニュース
あの恍惚顔も再現
頼重と時之の身長差まで見事に再現 コスプレイヤーの「こん」さんがX(旧:Twitter) に投稿した、『逃げ上手の若君』の「諏訪頼重」、「まひる」さん扮する「北条時行」 のコスプレ写真が、キャラクターと劇中シーンを見事再現していると反響を集めました。ふたりにコスプレの注力したポイントや制作秘話を聞きました。――コスプレを始めたきっかけ、コスプレ歴を教えて下さい。
【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】2025年のF1は"飛び抜けた存在"がいない予測不可能なシーズン。楽しみしかない!
前回も言いましたが、早くF1が始まってほしい」と話す堂本光一連載【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】RACE21史上最多の24戦が開催された2024年シーズンは、実に4チーム、7人のウイナーが誕生し、近年稀に見る大接戦となった。来たる2025年シーズンも、マシンのレギュレーションに大きな変化はなく、チャンピオン争いはさらなる激戦が予想されている。
没落の恍惚と哀しみが胸に迫る ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出の「桜の園」
だから、よりリアルに「没落」の「恍惚と哀しみ」が胸に迫った。 舞台は19世紀末ロシア。桜の木に囲まれた邸宅に住む貴族の物語である。 天海祐希演じる女主人ラネーフスカヤがパリから帰郷する。 一族の家計は火の車だが、彼女と兄ガーエフ(山崎一)は現実に向き合うことなく、桜の花びらが一片ずつ散っていくように、財産が失われていくのにただ身を任せるのみだ。
もっと調べる