出典:青空文庫
・・・れは嘆ぜられるのだ。攻勢の華やかな時代にプロレタリア文学があって・・・ 黒島伝治「田舎から東京を見る」
・・・僕には此時始めて攻勢を取ろうという考が出た。併し既に晩かった。 ・・・ 太宰治「花吹雪」
・・・的なように見え、また攻勢防勢の駈引も前者の方がより多く複雑なよう・・・ 寺田寅彦「映画雑感6[#「6」はローマ数字、1-13-26]」
出典:gooニュース
BYDのPHV攻勢が露呈させる日本勢のEVシフト遅れとその危機
PHV市場でもBYDのような新興勢力が攻勢を強めれば、日本勢のHVシェアさえ奪われるリスクがある。PHVが「EVへのつなぎ役」ではなく、中国勢が市場を掌握するための戦略的なツールとなると、日本勢にとっての脅威はさらに増すことになる。
バイクス、反転攻勢へ勢い乗る勝利を 8・9日に松山で熊本戦
反転攻勢に向け、勢いに乗る勝利をつかみたい。 バイクスは通算3勝34敗。前節は東地区6位の山形に連敗したものの、内容では30連敗を脱した1月下旬以降改善が続く。保田ヘッドコーチは「メンバーがそろい戦えるチームになった。勝つ準備はできている」とチーム力の向上に自信を見せる。
AI端末内処理のパソコンで攻勢 レノボ日本法人社長
パソコン世界最大手、中国聯想(レノボ)グループ日本法人の檜山太郎社長(61)は、端末内部で人工知能(AI)の処理ができるパソコンで日本市場に攻勢をかける考えを示した。7日までに共同通信のインタビューで話した。 日本企業は情報流出などへの警戒感から社内データをクラウド上で運用することに慎重で、それが欧米などに比べてAI活用に及び腰な理由とされている。
もっと調べる