出典:青空文庫
・・・洋人が二人、会話や英作文を教えに来ていた。一人はタウンゼンドと云・・・ 芥川竜之介「保吉の手帳から」
・・・綴り方の時にこういう作文を出したら、先生が皆んなにそれを読んで聞・・・ 有島武郎「僕の帽子のお話」
・・・ずしたはるやないの、作文つくるのを勉強したはるいうけどちっとも生・・・ 織田作之助「大阪発見」
出典:gooニュース
納税道義の高揚で表彰 高校生税作文の披露〈横浜市港北区〉
また、「税に関する高校生の作文」の受賞者表彰も開催された。466作品中、日本大学高等学校2年小亀響子さん、英理女子学院高等学校2年蒔田杏奈さんの2作品が税務署長賞に選出。2人は作品朗読を行った。
稚内南中・丸山さん、税の作文で表彰 記念に一日税務署長
【稚内】稚内南中3年の丸山古都子さん(15)が、「中学生の『税についての作文』」(国税庁など主催)で大蔵財務協会理事長賞を受賞した。受賞を記念し、26日に稚内税務署で一日税務署長を務めた。...
新聞を教材にする「親子で作文・スクラップ教室」 高松で開催
約2時間の教室では、教育情報メディア「朝日新聞EduA」で「200字まとめ作文」を担当する教育アドバイザー・清水章弘さんが動画で、作文のポイントを説明。自分の考えや意見をまとめる「意見文」では、「意見、理由、経験、結論」の流れでまとめると書きやすくなるなどとアドバイスした。 また、気になった新聞記事を切り抜くスクラップ作りも体験。
もっと調べる