出典:青空文庫
・・・この雑鬧な往来の中でも障碍になるものは一つもなかった。広い秋の野・・・ 有島武郎「クララの出家」
・・・の前は、見物の群集で雑沓して、売物店まで出たとの事。 これと似た・・・ 泉鏡花「一寸怪」
・・・が、町も村も大変な雑鬧ですから、その山の方へ行ってみます。――貴・・・ 泉鏡花「山吹」
出典:gooニュース
雑踏事故、テロ、災害…脅威の芽つむ万博警備を目指す警察当局の本気度
大勢の人が集まる大規模イベントが半年にわたって続くため、継続的な雑踏事故対策に加え、要人訪問も見据えたテロ対策や災害対応など、対処すべき事案は多岐にわたる。大阪府警は10月に万博警備の対策室を設置し、今月19日には警察庁の露木康浩長官が会場を視察。交通事業者など民間とも連携し、隙のない警備網を構築する方針だ。「今回の万博警備は複雑かつ困難なオペレーションになる。
東京の雑踏でアメリカ人旅行客に「トランプorハリス」と聞きまくった私の大統領選 気になるRFKジュニアの存在
見ているうちに私もマネをしたくなって、東京の雑踏の中でアメリカ人旅行者をつかまえて「トランプorハリス」と聞くことを一つの趣味にした。 ある中年女性は「それは、ハリスよ。トランプは、クソよ。うそつきで、女性差別主義者で人種差別主義者、それに、外国人嫌い。おまけに、ナルシスト。分かる?ナルシスト。自分が大好きなのよ」とまくしたてた。
韓国・梨泰院の遺族、苦しみ訴え 雑踏事故から2年、国会で追悼
【ソウル共同】韓国ソウルの繁華街・梨泰院で日本人2人を含む若者ら159人が亡くなった雑踏事故から29日で2年となり、ソウルの国会で追悼式が開かれた。遺族や議員が黙とうし、遺影の前に献花した。遺族会の李正敏運営委員長は、一部の人たちが「現場に遊びに行ったのが悪い」などと主張することが「子どもを失ったのと同じくらい苦しい」と訴えた。
もっと調べる