出典:gooニュース
「面白さ」で差別化する春日部のローカルスーパー
競合との差別化をどのように図られたのでしょうか。 同じ商品を売っても負けてしまうので、うちは面白さで勝負しようと思いました。最初の成功例は、2019年春に発売した「そこらへんの草天ぷら」です。当時、企業がエイプリルフールに面白いフェイクニュースを発表するというトレンドがあり、私も何か面白いことをしたいと考えていました。
「居住地などの差別化行わず」熊本市が検討の宿泊税『一律1人1泊200円』 事業者負担や分かりやすさ重視
宿泊者の居住地や国籍による差別化は行っておらず、仮に差別化を図る場合、宿泊者と宿泊事業者双方に要件の証明や確認作業の負担をかけることになる」と答弁。さらに「外国籍であるという理由で税額の差別化を図ることは、租税条約に抵触する可能性があり、慎重な検討が必要であると考える」と、インバウンド宿泊者への宿泊税の差別化に慎重な姿勢を示しました。
「非日常型に変化した」ガストとの差別化が大きく進む
中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。 ファミリーレストラン各社が値上げをする中、かたくなに価格を維持するサイゼリヤがおよそ2割増という異例の集客力をキープしています。客数か客単価か。飲食店の経営は分水嶺に立たされました。 ◆国内事業
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