出典:gooニュース
「アバンセ」出店準備の舞台裏に密着 地酒使った新たな自家製餃子など商品開発も
広島の地酒を使った新たなフレーバーの自家製餃子アバンセの自家製餃子は、20年以上にわたるロングセラー。美味しさの秘密は、素材だけでなく隠し味にもあります。これまでは紹興酒を使っていましたが、新しく販売するフレーバーとして、東広島市西条の日本酒を試すことにしました。
米作りの苦労実りうまい地酒に 美濃・小坂酒造場で50人が味わう
こだわりの地酒「さんやほう」の原料となる関市特産米「みのにしき」を無農薬で化学肥料を使わずに育てている「さんやほうサポータークラブ」のメンバー50人は23日、美濃市相生町の小坂酒造場で、できたての新酒の試飲をした。完成を祝う記念のミニライブもあり、訪れた人はほろ酔い気分で気持ち良く音楽に浸った。
71銘柄の地酒がずらり 徳島・三好で「四国酒まつり」
四国の地酒を一堂に集めた「第26回四国酒まつり」(実行委主催)が22日、徳島県三好市池田町で開かれ、時折雪の舞う厳しい寒さの中、地酒試飲会には約2500人が参加した。 試飲会は池田総合体育館で午前、午後の2部あり、会場内には4県から昨年並みの71銘柄がずらりと並んだ。 訪れた人は、配られた杯に好みの銘柄の酒を注ぎ、飲み比べていた。
もっと調べる