出典:gooニュース
アルピナの未来、26年「BMW傘下」でどう変わる? 高性能EV&Mモデルとの差別化を考える
本稿では、BMW傘下に統合された後、アルピナの独自性がどのように生かされるのか、またBMW傘下での今後のラインアップについて考察する。
パソコン法人向け販路拡大…ノジマ傘下に入る「VAIO」、飛躍できるか
ITX・コネクシオと連携 VAIOがノジマ傘下に入る。VAIOの主力製品である、法人向けパソコン(PC)の販路拡大などが期待される。VAIOをめぐっては、規模拡大を念頭に富士通や東芝のパソコン(PC)事業との統合交渉が過去にあったものの、白紙になった経緯がある。ソニーが投資ファンドに売却しファンド傘下で活動していたため、VAIOの行く末に注目が集まっていた。
ノジマ傘下入りが決まった「VAIO」の物作りはどうなる? 安曇野の本社工場を見学して分かったこと
ノジマグループ傘下での新たな体制では、こうした生産設備への投資の拡大にも期待したい。●「VAIO SX14-R」の組み立て工程 最新モデルであるVAIO SX14-Rの組み立て工程では、「LCD(液晶ディスプレイ)部」と、さまざまな部品を実装する「キーボード部」でラインを別々に用意している。最終的に、両ラインからできあがってきたものを組み合わせて“完成”という構成だ。
もっと調べる