出典:gooニュース
映画『忍たま』大人向けに"大胆転換"も好調の訳 13年ぶりの劇場版、他作品のヒットも影響?
誰もが知る国民的アニメ『忍たま乱太郎』(NHK総合)が、これまでのイメージとひと味違ったシリアスな新作映画を送り出し、反響を呼んでいる。 その名も『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』(12月20日公開)。公開後3日で興行収入2.9億と好調なスタートを切り、この年末年始でさらに動員数の伸びが期待されている。 そんな『忍たま』シリーズ、劇場作品の発表は実に
瀬古利彦氏が2025箱根駅伝を大胆予想 「青学が強いと思うが、国学院は復路スタートが1分30以内なら逆転優勝の可能性があります」
1月2日と3日、東京~箱根間を駆け抜ける箱根駅伝。2024年の大会は青山学院大学が制したが、2025年はどの大学がトップで大手町に帰ってくるのか。往路中継の解説も務める瀬古利彦氏(DeNAアスレティックスエリートアドバイザー)が語り尽くす。【前後編の後編】 12月29日に区間エントリーが発表され、1月2、3日の当日変更もあるが、12月中旬の取材時点で予想される展開を瀬古氏に聞
異能グラドル 妄想デートを大胆に体現!葉月つばさ「それでは良い夢を~」SPA!で魅力全開
グラビアアイドルでイラスト、漫画創作にも取り組む葉月つばさ週刊誌「SPA!」最新号に登場。今年8月に続く同誌でグラビアを披露し、妄想デートを表現した。 シリーズ累計43万部を突破した「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」(宝島社)をはじめとする、「君恋シリーズ」手掛ける作家・筏田かつら氏が執筆したシナリオを元に、グラビア撮影を敢行。高校時代の同郷生でマドンナだった葉月つばさ
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・――宗賀は大胆な男で、これより先、一同のさがさないような場所場所・・・ 芥川竜之介「忠義」
・・・るこの青年を、もっと大胆に振舞えと、励ますように見えた。パオロは・・・ 有島武郎「クララの出家」
・・・我々は今最も厳密に、大胆に、自由に「今日」を研究して、そこに我々・・・ 石川啄木「時代閉塞の現状」