出典:青空文庫
・・・徒は聖徒自身の造った超人に救いを求めました。が、やはり救われずに・・・ 芥川竜之介「河童」
・・・――ショウは「人と超人と」の中にこの事実を戯曲化した。しかしこれ・・・ 芥川竜之介「侏儒の言葉」
・・・巨匠にして、超人と称えらるる、ある洋画家が、わが、名によって、お・・・ 泉鏡花「燈明之巻」
出典:gooニュース
『キン肉マン』完璧超人始祖編Season 2、スニゲーター役は宮内敦士
両戦は急きょ、悪魔超人と完璧超人ふたりずつによるタッグマッチへと試合形式変更になる展開。悪魔超人軍の大幹部“悪魔六騎士”のひとりで、悪魔超人軍の本拠地である魔界では若手悪魔超人の育成も任されているスニゲーターの登場シーンも見どころだ。
阪神 糸井SA持参の「超人ボール」で若虎がスタンドティー打撃 井上は確実性アップに手応え
初の臨時コーチを務めた阪神・糸井SAは、クリケットのバットだけでなく、「超人ボール」と呼ぶトレーニングボールも持参した。詳細は不明ながら通常(約142~148グラム)の硬球より重い特別仕様で、22年限りで引退するまでスタンドティー打撃で取り入れた。通算1755安打の生みの親ともいえる道具の効果を「小笠原(道大)さんがやっているのを見て僕はやり始めた。
【阪神】糸井嘉男SAが佐藤輝明に〝超人流指導〟「浜風関係なくいくんちゃいますか」
近畿大の後輩で愛弟子の佐藤輝明内野手(23)に〝超人流指導〟を行った。 この日は、クリケットのラケットに加え、普段使用している白球よりもかなり重めのボールを使った打撃練習に取り組ませた糸井SA。「あれは超人ボール。バットへこむぐらい重いです(笑い)」とニヤリとしながら、「打った後の手の感覚も大事ですし、重いボールでやって押し込む感覚をしっかり出すと。
もっと調べる