出典:青空文庫
・・・って、また三人の侍を打ち据えた。四人目には家中の若侍に、新陰流の・・・ 芥川竜之介「或敵打の話」
・・・の精神交渉を根柢的に打ち崩したものは実にブルジョア文化を醸成した・・・ 有島武郎「想片」
・・・か、それとも構わずに打ち遣って置くかだ。」 こんな風な事をもう少・・・ 著:アルチバシェッフミハイル・ペトローヴィチ 訳:森鴎外「罪人」
出典:gooニュース
前球をコロがす間に打つ”連続打ちドリル”なら感性が養える!?
大きな目標に向かって打つと体がスムーズに動きやすくなるからです。目標を見ながら素振りをするのも距離感を合わせるコツ。ロングパットはボールを見ずに打っても意外と距離感が合うので、一度試してみてください。いきなり感性を生かせと言われても難しいと思いますが、パットの感性を養うのにおすすめの練習が連続打ち。
成功アプローチのためのクラブ選択と打ち方のコツをフィッターと考えた
私が、よくやる冬のテクニックとしては、ピッチングウェッジやアプローチウェッジを使ってボールに近く立ち、ヒール側を浮かしてトウ側でボールを打ちます。そうすることで、ソールの接地面積を減らし、ソールが地面に当たっても跳ねないようにしています。この打ち方は、ヘッドの芯で打たないので、ボールが意外と飛ばず、スピンもあまり入らないので、安心して手前から転がしていけます。
相手を打ち負かすのではなく「思いやりのスポーツ」ブラジル発祥の球技・フレスコボール大会 気仙沼市
TBC相手を打ち負かすのではなくチームワークが得点を稼ぐポイントになることから思いやりのスポーツとも言われます。
もっと調べる