出典:青空文庫
・・・が脱線して桁を外れた変態生活に横流した。椿岳の生活の理想は俗世間・・・ 内田魯庵「淡島椿岳」
・・・渇しているより生ずる変態たるに過ぎない、幸にしてその恋を得る、そ・・・ 国木田独歩「牛肉と馬鈴薯」
・・・社会の欠陥から生じた変態であって、われわれは早く東洋的な、理想的・・・ 倉田百三「愛の問題(夫婦愛)」
出典:gooニュース
かなり変態的な内容なのに誰もが共感してしまう筆力…老人のヨボヨボ性愛を描いたノーベル賞作家の異色の1冊
ところが、どんな変態的でいびつな恋愛像であっても、川端という天才的な文豪の手にかかると、限りなく美しく描かれてしまうのが、さすがにノーベル賞作家のすごいところです。 たとえば、長編小説『みずうみ』では、現代でいう「ストーカー」を扱った異色の変態性を描いています。
もはや変態の域?少しでも不要なものはとっておきたくない「捨て変態」
捨て変態になっちゃうかもですね!
広島に忍者誕生「変態すぎる」 ファンを驚かせた1年…源田も超える12球団トップの「11.5」
好プレーを披露するたび、SNS上では「なんちゅうプレー」「人間を超越した存在」「変態すぎる」「また忍者出てきた」といった絶賛の声が相次いでいた。 打撃でも今季は打率.260をマークし、レギュラーを掴んだ。今後のセ・リーグの遊撃手の顔として、ゴールデン・グラブ賞の常連となることはできるだろうか。
もっと調べる