出典:gooニュース
新NISAに月10万円「浪費癖を変えるため全世界株式などに投資を始めた」と語る62歳女性のリアルな運用成績
もともと「浪費癖がありいくらでも使う性格。性格を変えるために投資を始めた」という投稿者。積立投資を始めてよかった点として、「お金に対して勉強する機会が増えたため、経済的な生活をするようになった」といいます。投資のマイルールは、「とにかく使う予定のないお金を投資しています。そのように考えるべきだと銀行から指導を受けました」とのこと。
浪費体質から抜け出すため「捨て活」をしたら、モヤモヤが解消し運気アップ!
物が多い原因は、SNSなどに影響されてついムダ買いしてしまう浪費体質にあると自覚していたmiさん。1年前、一念発起して「捨て活」を開始。「段階を踏んで不要な物を捨てていった結果、収納の詰まりが解消しただけでなく、浪費が減って貯蓄が増え、家事がラクになるなどいいことばかり!物が多い時に心にあったモヤモヤが晴れて、自己肯定感まで上がりました」。
「不発弾に浪費」パレス一高給取りなのに0G0A…鎌田大地のコスパの悪さを現地メディアが糾弾「出費を正当化できない」
厳しい立場にあるなか、『GIVE ME SPORT』が「不発弾に浪費」と題した記事を掲載。「セルハースト・パークでアーセナルに1-5の大敗を喫したパレスは、『カマダの獲得に一体いくらつぎ込んだのだろうか』と疑問に思っているかもしれない」と切り出し、次のように伝えている。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・貴重なる閣下の時間を浪費おさせ申そうとは致しますまい。ただ、閣下・・・ 芥川竜之介「二つの手紙」
・・・この人は己のすべての浪費を節して、すべての欲情を去って、まる・・・ 内村鑑三「後世への最大遺物」
・・・、しみったれた青春を浪費していた。その後「十銭芸者」の原稿で、主・・・ 織田作之助「世相」