出典:gooニュース
カピバラのゆず風呂
冬至にあわせてカピバラたちがゆず風呂に 「ゆず湯に入ると風邪をひかない」と言われる冬至。カピバラにも、いつまでも健康でいてほしいという願いを込めて開催される。ゆずの香りを楽しみながら、カピバラたちの気持ちよさそうな表情をお楽しみに。
カピバラだって保湿したい!寒さ苦手でまったりゆず風呂 岐阜・各務原市、アクア・トト
21日の冬至を前に、岐阜県各務原市川島笠田町の世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふで15日、カピバラ用のゆず風呂がお目見えした。温かな湯に漬かるカピバラのくつろぐ様子が来場者を楽しませている。 南米の温暖な水辺に生息するカピバラは寒さが苦手で、冬になると水に入る機会が減って肌が乾燥しやすくなることから、2017年から毎年ゆず風呂を設けている。
“ポカポカ”と温まる・・・カピバラが“ゆず風呂”でまったり 岐阜・各務原市
南米に生息するカピバラは気温が低くなるこの季節、水に入ることが少なくなります。皮膚が乾燥して病気になることがあるため、寒い冬でも水の中に入ってもらおうと企画され、風呂には、関市で収穫されたゆず300個ほどが入れられました。(訪れた客)「めっちゃかわいい」「気持ちよさそう」カピバラのゆず風呂は、15日、21日、22日にも開催されます。
もっと調べる