出典:gooニュース
いまや不要なものもあるMT車のテクニック3つ
最近ではオートブリッピング機能のついたMT車も増えてきているが、ドライバー自身がやるとすれば手順は次のとおり。
いま買えて乗れるMT車の魅力もクローズアップ!
第二特集は「絶滅どころか現在も選べる 3ペダルMT車のリアル」。確かにMT車の数は過去に比べれば減っていますが、その一方でMT車が求められる車種にはちゃんと3ペダルのMTモデルが用意されているのです。
「MT車にも搭載してほしい!」発進/停止もクラッチ操作いらず 新世代のセミAT「ホンダ・E-クラッチ」への反響とは?
トランスミッションの新機構「Honda E-Clutch(ホンダ・E-クラッチ)」が発表されました。SNSではどんな反応があるのでしょうか。 ホンダはバイク用ATを推進 本田技研工業(ホンダ)はすでにバイク用のオートマチックトランスミッションを開発し量産しています。 スクーター用の無段変速機(CVT)は除き、「DCT」(デュアル・クラッチ・トランスミッション
もっと調べる