出典:gooニュース
EV時代のエアサスペンション普及、1200万円以上の高級車限定から500万円の中級車へ
エアサスペンションはコストが高いため、これまでは主に高級車にしか搭載されず、一般の家庭用車には搭載することが難しく、エアサスペンションはハイエンドカーの代名詞となった。
約230万円で「専用サスペンション」標準装備した本気の“走り仕様”とは
そのほか専用装備として、ロールケージ(6点式+サイドバー)や専用チューニングサスペンション、フロントアクスルハブ部ボルト&スペーサー、エンジンオイルクーラー、6点式シートベルトなどを採用。
“トランスミッション”に“サスペンション”…免許保有者の8割超が「よくわからない専門用語がある」と回答
自家用車を所有している人からは、「知ってはいるが内容や意味を説明できないパーツや部位」として、「サスペンション」(22.8%)、「クラッチ」(19.2%)、「ステアリング」(17.0%)といった用語が挙がった。
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