出典:gooニュース
【ドン・キホーテのヤバい惣菜】ニッチが過ぎる「偏愛めし」をドンキマニアがレポート!ツマミに最適なベスト3は?
というニッチな層を狙いに行ったという大手企業とは思えない戦略。 ラインナップを見るととにかく「これは私にはちょっと……」と思ってしまうものも多く、なかなかエッジが効いているのですが、今回は「でもこれってお酒のツマミにめっちゃいいかも!」と思った3品を勝手にご紹介します。 1. 加減ってものを知らないの?
ニッチな層を狙ったら大反響!教育現場の声から生まれた「マス目フセン」に学ぶ商品価値の作り方とは?
であれば、大手だと小回りが効かないニッチな領域で商品を展開し、ブランドを確立したのちにスケールを検討していくのが定石だと感じています。ニッチな領域であればあるほど、尖った商品価値を作ることができます。 【渡利幸治】一方で、ニッチすぎると市場規模が小さく、スケールしていかないです。その尖った商品価値を丸くすればするほど市場は広がる傾向にあります。
「ニッチ戦略」でヒット連発も…紅麹サプリで苦境の小林製薬 ヘルスケア事業の今後は
div> ニッチな戦略で、ヒット商品を生み出してきた小林製薬。
もっと調べる