出典:gooニュース
2023年「アパレル小売業」業績、コロナ禍前を上回る ECサイト活用・インバウンド需要の取り込みが成長のカギ
※国内のアパレル小売業者は、中分類57「織物・衣服・身の回り品小売業」(細分類5712「寝具小売業」を除く)を対象に集計した。単体決算で最新期を2023年1月期-12月期とし、5期連続で比較可能な2,443社を抽出、分析した。
小売業販売額3月は前年比1.2%増、値上げ効果続くが自動車・衣類低調
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syoudou/index.html※小売業販売額に関連する過去の記事はJPRSLS=ECIをダブルクリックしてご覧下さい。
「時代遅れ」を感じた小売業が実践すべき「出島戦略」とは?
あるアパレルが、全社を揚げて日本から中国までの物流を一気通貫するサプライチェーンマネジメント(SCM)を構築しようとしていた。しかし、プロジェクトは日々混乱を極め、結局は途中で頓挫した。 担当者に話を聞くと、「中国の工場が非協力的で、我々が要求する『小ロット』と『生産納期』が守れない」のが理由だという。しかし、工場側の担当者に聞いてみると、問題があるのは
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