出典:青空文庫
・・・「打つ。蹴る。砂金の袋をなげつける。――梁に巣を食った鼠も、落ち・・・ 芥川竜之介「運」
・・・のあたり凡ならず、畑打つものの、近く二人、遠く一人、小山の裾に数・・・ 泉鏡花「一景話題」
・・・く額を枕へ当てたまま打つ伏せになってもがいている。 全く省作は非・・・ 伊藤左千夫「隣の嫁」
出典:gooニュース
「ハーフショット」を打つコツを実際に試してみた
大本プロは振り幅は心臓の高さと言っていますが、僕の場合は腰くらいのイメージで打つと、結果的に心臓あたりになっていました。しかし振り幅はそのくらいになっても、どうしてもインパクトで強く打ってしまい、100ヤード以上飛んでしまうことが多いです。手で打つ感覚をなくして、体の回転で打つイメージにすると、ある程度飛距離と方向性が定まってきました。 次に速度を半分にして打つ方法。
ギリギリまで見てヒットを打つ瞬間がヤバすぎる「人類の限界を超えてるw」「凄まじい動体視力」
この打席で大谷は、ダイヤモンドバックス先発の左腕トミー・ヘンリーに対し、オープン気味に構える“対左腕モード”で臨むと、フルカウントの5球目まで手を出すにしっかりとボールを見定め、6球目、外角低めのカーブを打ってファウルに。すると7球目は、前の球とほぼ同じ、気持ち外寄りのカーブとなったが、これを大谷は打ちに行き、ヘンリーのすぐ横をライナーで抜け、センター前へヒットに。
間宮祥太朗のまっすぐな演技が胸を打つ!明治後期、差別に苦悩する青年を演じた名作「破戒」
戦争で兄を失った生徒を涙ながらに抱きしめるシーンや、苦悩を超えて決断をした後に見せる透明感ある美しさなど、間宮のまっすぐな演技に胸を打たれずにいられない。 文=山本弘子 放送情報【スカパー!】
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