出典:gooニュース
フットバス 新型コロナによる減便を約4年で終了 高松~淡路・神戸・大阪へ1日18往復に 香川
新型コロナの影響で減便していた午前中の神戸往復便を、大阪往復便として運行再開しました。 フットバスは新型コロナの影響で2020年4月に全便が運行ストップ、2か月後の6月から一部減便して運行を続けていましたが、今回のダイヤ改正により、約4年ぶりに新型コロナ前と同じ1日18往復になりました。
JR久大線は大雨で始発から減便
JR九州によると、28日午前8時現在、久大線は大雨による運行規制で始発列車から本数を減らして運転している、
2024年問題を受けての路線バスの減便に廃止は「自動運転」じゃ解決できない! 「賃上げ」だけが唯一の策!!
報道を見ても、横浜市営バスの保土ケ谷営業所で運行する12路線について、4月に入り2度目の減便が行われたとのこと。そして、その理由が保土ケ谷営業所所属の乗務員9名が退職したことだとも報じている。千葉県の小湊鉄道バスでも4月に入り、2024年問題対応や乗務員不足を理由に大幅減便になっているともニュースがあった。そして千葉県が相次ぐ減便を受け、緊急実態調査に乗り出したとも報じている。
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