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《原義は「要求者」「請求者」の意》商品の欠陥、客への対応の仕方などについてしつこく苦情を言う人。特にその苦情が言いがかりと受け取られるような場合にいう。
出典:デジタル大辞泉(小学館)
出典:gooニュース
クレーマーの脳で起きている意外なこと【脳科学者が解説】
接客上のクレーマー対処法や接し方のコツのようなものはあるのかもしれませんが、脳のしくみから考えれば、クレーマー自身が「心の問題」を解決しない限り、残念ながら根本的な解決は難しく、クレームは繰り返され、おさまらないと考えた方がよさそうです。
All About2024/05/12 20:45
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出典:教えて!goo
クレーマー 偉い人を呼ぶ
苦情や不満を持ったクレーマーは、 なぜ「上の者、責任者をだせ!」と言うのでしょうか? 理由を列挙したいです。心理など。 私の考えた理由(訂正や追加などお願いします) 1.責任...
凄いクレーマーです
私は凄いクレーマーです。どうしてもクレーム言わないどこうと思うけどいってしまいます。他人から見てもクレーマーっぽく見えるらしいです。クレーマーっぽく見える人ってどんな人で...
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