出典:gooニュース
一億総クレーマー社会、初動の「謝罪」と「理解」を誤ると炎上する理由。
今後、クレームに対応する人が増えるほど、クレーマーに疲弊して会社を辞めたり、心を病んでしまったりする人も増えてくると思います。でも「良質なクレーマーをファンに変える方法」を知っていれば、ストレスも軽減されるし、サービスや商品の質も向上します。
会社に乗り込んできた初老のクレーマーを黙らせた“ある言葉“
さまざまなシーンで問題となっているハラスメント行為。徐々にその言葉は世間に浸透し、人々の認識は高まっているものの、減少する気配はなさそうです。今回は、あるサポートセンターで起きた、客の“とんでもない行為”をレポートします。ただ、その結末は決して悪くはなかったそうです。 ◆カスハラと格闘する日々 某ECサイトのサポート部門で勤務する長谷川さん(仮名・25
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