出典:gooニュース
【毎日書評】小手先の「ブランディング」では、うまくいかない本当の理由
したがって、経営的な視点で書かれているものもありますが、あくまでもブランディングという工程で必要な要素に絞って解説しています。したがって、本書を読むだけで、ブランディングの全体像がつかめるはずです。
それでもブランディングとしては「成功」と言えるワケ
世界的にブランディング戦略に長けている企業という認識を持つAppleが起こしたまさかの事態。しかし、共感ブランディングを提唱するブランディング専門家の松下一功氏によると、「ブランディング戦略としては成功している」という。その理由とは? ◆日本人が「Crush!」に反応したのはナゼ?
地域ブランディング事業推進へアドバイザー新設 長野県伊那市
長野県伊那市は、地域ブランディング事業の推進に向け、「ブランディングアドバイザー」を新たに設置し、7日、同市山寺出身で人物デザイナーの柘植伊佐夫さん(64)=東京都=に委嘱した。事業の連携調整や効果的な推進を図るとともに、俯瞰的、包括的な視点で助言を受けることでブランド力の強化を図り、関係人口の拡大につなげる狙い。任期は2026年3月31日まで。
もっと調べる